2006年09月04日

とても悲しい事件

ぶんちゃんの飼い主のKeiさんから聞いたお話で
札幌でフレブルのワンちゃんが連れ去られてマンションの6Fから
投げ落とされたと言う事件。
そのワンちゃん百代ちゃんのブログを見て衝撃を受けました。
詳細を読んでいてとても怖くなり、なんとも言えない気持ちです。
飼い主さんの気持ちを考えると悔やんでも悔やみきれないでしょう。
私達も人ごとじゃないのかも・・・と思うと悲しいですね。


ニックネーム RITSU at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏祭り


8月の後半に近所の「嘉手納道の駅」でちっちゃい夏祭りがありました。

バズ0824 001.jpg
バズと散歩がてら行ってみると、けっこう人がいて賑やかな感じ花火
「エイサーもやるってよ〜」と聞いていたのでそれも楽しみわーい(嬉しい顔)
中部の人達はエイサーが大好きハートたち(複数ハート)

飲み物を買いに行った旦那が誰かと歩いてきたので ???
「あ〜!海音マム」
そうなんです、犬(笑)Mダックスの海音ちゃんは近所なんですよね!
バズ0825 003.jpgバズ0825 007.jpg

久しぶりに会った海音ちゃんは相変わらず恥ずかしがり屋さん。

バズ0825 006.jpg
エイサーを楽しみにしてたわりに、海音マムさんとのおしゃべり夢中になって
終わってましたがく〜(落胆した顔) また見れるからいっか。

エイサーが終わると子供達が海音ちゃん・バズに寄ってきて
人気者の2ワンGood
海音ちゃん・バズを触った子が「わーサラサラとフワフワだ〜」
子供っていい表現しますね

祭りも終わって家に帰ったら、バズは疲れてぶっ倒れました。
バズ0825 009.jpg
お前は体力なさすぎだぞ犬(泣)

ニックネーム RITSU at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ぷち家さんパート5

那覇で用事を済ませて、ぷち家さんへおじゃましました。犬(笑)

バズ0824 007.jpg
来店早々、バズと遊ぶにこちゃんです。
にこはホントにバズと遊ぶのが楽しいんだね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

バズ0824 008.jpg
「子供同士遊んでな」って感じのぷち店主。
大人の余裕が感じられますね顔(チラッ)


ボブちゃんとボブははさんが遊びに来ました。
バズ0824 024.jpgバズ0824 017.jpg 
とても元気なボブちゃん、バズやにことにぎやかに追いかけっこしたりして遊んでました。



ぷち家大運動会!!

ニックネーム RITSU at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさに

バズが和室の隅に向かって吠えていたので、何だろうと見たら、2ヶ月程前に買った骨ホネの形のおもちゃがありました。
バズがカミカミして破いてしまったので隠していたのですが、久しぶりにそれで遊ばせました。


バズ0824 001.jpg
嬉しいのか犬(笑)怒っているのか犬(怒)怪獣になってます。

バズ0824 003.jpgバズ0824 005.jpg
骨のおもちゃで遊び続けたバズさんは...
ふぁ〜疲れた、午後はぷち家で、にこと遊ぶから体力付けとかないと...」と言ったか言わずか、気持ち良さそうに寝てしまいました。

ニックネーム RITSU at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぷち家さんパート4

ブログ更新が滞っていましたが、これからちょくちょく更新しようと思います。

今日は久々にたくさんのワンコたちと接してきました。

つい先日にぷち家で仲良くなった、く〜君とアポロ君がジュピター君、オードリーちゃんファミリーと誕生会バースデーを楽しんでました。

バズ0820 019.jpgバズ0820 022.jpg
く〜君(右)とアポロ君です。 前回同様、激しいバトルパンチ雷を展開したバズとく〜くん

バズ0820 030.jpgバズ0820 020.jpg
ジュピター君と...      オードリーちゃんです
2ワンとも人見知りで、手を差し出すとすぐに逃げてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

バズ0820 007.jpg
バズとじゃれるルーシーグァちゃん。
ぷち家さんのブログで見て会いたいと思っていたので、嬉しかったです顔(笑)
人懐っこくて可愛かったね〜顔(メロメロ)

ルーシーグァちゃんファミリーと誕生会のメンバーが帰ってしばらくすると、
これまたぷち家のブログを見て知ってたマギ君、グマ君がやってきました。
この子達とも会いたいと思っていたので、今日のバズの運勢は大吉だったので
しょう顔(イヒヒ)

バズ0820 033.jpg
バズとご挨拶中のマギ(左)とグマです。ちゃんと顔が撮れなかったのが残念
バズとマギのバトルも撮り忘れるし顔(え〜ん) 撮影もっと上手くならない
と反省です。

バズ0820 035.jpg
バズとグマのツーショットです。これもグマにソッポを向かれてしまったふらふら

バズ0820 034.jpg
ボブちゃんです。ぷち家のTV取材以来です。
とても元気でバズとも遊んでもらいましたが、撮影するの忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

バズ0820 031.jpg
ぷち家の看板犬ぷちとバズでダブル頂戴光線放射中です。

バズ0820 008.jpg
にこちゃんは昨日来店したワンコとすごく遊んだようで、その疲れかニコラに
変身しませんでした。
ニックネーム RITSU at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お気に入り(*^^*)

この前オレンジ・パウ犬(足)さんからパクパクかえる君を購入しました。
バズ0719 003.jpg
かえる君を見せたとたん、バズがかえる君にくぎ付け
ここからバズとかえる君との激闘がパンチ

かえる君を襲う
バズラ
     下
バズ0719 005.jpgバズ0719 006.jpg
                        上
         かえるくんに頭を飲み込まれそうなバズ
         バズの運命はexclamation&question

バズ0719 007.jpg
降ろせ〜顔(え〜ん)かえるを甘くみるとこうなるぞ
ニックネーム RITSU at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

新しい友達

先日、ぷち家さんへ遊びに行ってきました。
この日初めてオレンジパウのまゆみさんとクロ丸君と会いました。

バズ0719 021.jpg
クロ丸君、目がおっきくてこぼれ落ちそう目

犬見知りなクロ丸君、バズとはまだ友達まではいかないけど
少しづつ友達になろうね
揺れるハート



続きを読む
ニックネーム RITSU at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

プレゼント

私には甥っ子が5人いるんですがそのうちの2人が今月誕生日バースデーなんです。
毎年プレゼントなにがいい?って聞くと成長と共に答えが違うんです。
1.2才頃はアンパンマンが大好きなのでアンパンマン関連の物
3才頃からは、○○レンジャーとかのグッズになって
小学校に入るとゲームソフトやCDになるんです。

今月の2人は4才・2才で二人揃ってボウケンジャーのオモチャプレゼント 2才の方はまだ早いんじゃ?でも大好きなんですよね。
主題歌とか口ずさむらしいですカラオケ
先日、まとめてプレゼントを渡したら
「なに?開けて!開けて!」バズ0719 013.jpg
モトキ4才
バズ0719 014.jpg
怪獣・ゲンタ2才

「ウォーグッド(上向き矢印)ボウケンジャー。ありがとう」と大興奮
最初喜んでいたゲンタはイマイチ遊び方わからないみたいで
少しさわって終わり。「アンパンマン書いて〜」ってオイッexclamation×2
結局、一番上のお兄ちゃんがあそんでました。

来年は、何レンジャーになるでしょうか?顔(え〜ん)
モトヤお手製ロボット・ゼリー君
バズ0719 010.jpg
ニックネーム RITSU at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ビア・ガーデン

昨日は1日がかりでブログの準備をしてクタクタ顔(え〜ん)になっていたら
配偶者が
「宜野湾のビア・ガーデンビール行かない?」
お誘いが揺れるハート

いいね〜行こう行こうexclamationでもビール飲めないけどねぇ。
雰囲気が好きなんだよね。 

そうだexclamationしーちゃんファミリーを誘ってみようと思いメールメール
パパさんお疲れなのに、急に誘っちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔) 
でも、景色が良いって喜んでもらえて良かった〜
顔(笑)
ビアガーデン001.JPG

ビアガーデン002.JPG
ここは、高台にあって美浜の夜景夜がきれいに見えるし
風も気持ちいいんですよねぇ四葉 けっこう穴場です。
また行きましょうねHello

バズただいま〜わーい(嬉しい顔) 
留守番のバズはスネてました。

ぷち 007.jpg
ニックネーム RITSU at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ぷち家さんへ

水曜日は、しーちゃんファミリーとの集会?定例会?
みんなで楽しもう会って事ですね(しーちゃんママ これでOK?)
ぷち 023.jpg
遊びに行くと看板犬のぷち&にこ、常連のしーちゃんがいました。ぷち家のご主人が
「ラニちゃん来てたけど、さっき帰っちゃいましたよ〜」と教えてくれました。
ラニちゃんはバズの初めてのガールフレンドで、最近すれ違いが多くなかなか会えない2ワン
犬(泣)

さみしいけど今日もにことプロレスでもするか


最近、にこがパワーアップむかっ(怒り)
バズ「にこ、今の力なら魔裟斗に勝てるぞ!」


ぷち 022.jpgぷち 0231.jpg
バズとにこの様子をクールに見つめるしーちゃんとぷち
お子ちゃま同士遊んでなって感じですね。



しばらくすると、パグの小春ねぇねぇが登場かわいい
バズ0713 005.jpg
小春ねぇねぇはパールのネックレスをしてセレブ・オーラを発してました。ねぇねぇに会えてうれしかったね、バズ
顔(メロメロ)
バズ0713 004.jpg
ニックネーム RITSU at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

サマーカット

今日はバズの美容院トリミングをお願いしているビビアンさんへバズ0713 014.jpg

久しぶりに店長さんのワンちゃんマッシュ(Mix8才)がお出迎えぷち 011.jpg
バズが6ヶ月の頃からのお付き合い。マッシュは犬嫌いだけど バズとは遊ぶそうです。しつこく追いかけてもやさしく遊んでくれるやさしいお兄ちゃん。


そして、バズのカットを担当してくれてるトリマーさんが最近飼い始めたM・シュナウザーのブンバ君(2ヶ月)を紹介してくれました。 ぷち 010.jpg
ブンバ君はコロコロしてて目が青くて、とってもかわいいパピーハートたち(複数ハート)


さてカットは夏らしく短めでお願いして
こんな感じになりました。

バズカット.JPG
想像してたより短かくておまえヤギかよ!ってツッコんでみました。

でもかわいい〜わーい(嬉しい顔)親バカ丸出し
バズのチャームポイント足とシッポをフワフワにして
なんちゃってセレブにぴかぴか(新しい)
家族の評判も上々だったので良かった〜顔(メロメロ)




ニックネーム RITSU at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

花火

アメリカ独立記念日の花火花火が打ち上げられました。



バズ家は基地に近く、花火がきれいに見えるんです。こんな時はラッキーと思うけど普段はただうるさいだけだからな〜。
花火の音が気にいらない犬(怒)バズさんは吠えまくってました。
ニックネーム RITSU at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

こんな良い天気は

朝起きる雲ひとつない晴天晴れ
こんな日は海でしょうexclamationという事で浮輪を持って
いざ名護市民海水浴場へ車(RV)右
到着exclamation ここだとワンコも泳ぎやすそう。
隣ではMダックス犬(笑)が泳ぎ終わって休憩中。

ぷち 001.jpg
ライフジャケットを着て準備OKGoodって
「暑いし眩しいしオレ泳ぎたくね〜」

そう、バズは水嫌い・濡れるの嫌い
バズ、そんなこと気にしないで泳ごーよ
顔(イヒヒ)

 「バズ、気持ちいいね〜楽しいね〜」
犬(怒)「父さん・母さんが遊びたいだけじゃねーの」
バレたか顔(汗)  一番楽しんでるのは・・・2人でした。
ニックネーム RITSU at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

バズ対にこ

バズとにこの格闘技最強戦です。



パンチパンチパンチどりゃ〜雷どんっ(衝撃)
にこの攻撃にタジタジ顔(え〜ん)のバズです。
ニックネーム RITSU at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

ぶらり宜野湾の旅

今日は宜野湾にあるパン屋Paoへ行ってきました。
バズ1107 003.jpg
keiさんのブログでたびたび出てくるたびに
パン好きとしては 行きたい!食べたい!って欲求がむかっ(怒り)
場所がはっきりわからなかったので途中で見つけた系列のカフェ
Pao roomのスタッフさんに教えてもらいましたアリガト
(カフェ好き女としてはここも行きたいんだよね)

小ちんまりとしたお店でこれは通り過ぎてしまう感じ
バズ1107 002.jpg
店内は雑貨屋さんっぽい雰囲気でいろんなパンが並んでましたかわいい
何を買おうか悩んだ末に人気パンの叶姉妹・ブルーベリーデニッシュ
クロワッサンなどを買いました。


帰ってきて食べたらやっぱり美味しい顔(メロメロ)
もっと買えばよかったなぁ  犬(怒)太るぞ
全種類のパンを買おうかと密かに計画中です顔(ペロッ)

帰りに宜野湾マリーナでバズとお散歩犬(笑)
まだまだ日中は暑いなぁ晴れ 日焼けしたかもあせあせ(飛び散る汗)

釣りをする人・マリンスポーツをする人もいて
沖縄はまだ夏?リゾートって感じ
次はどこにぶらり旅に行こうかな?







ニックネーム RITSU at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする