2007年12月24日

たのしかったぁ

今日は小禄のママズキッチンさんでハッスルハッスルして楽しんできたバズ
帰りの車の中で、家に着くまで眠い(睡眠)
下家に着くなりこの通り下

2007-12-22 005.jpg

疲れるのも忘れて、久しぶりに楽しい時間を過ごしたバズでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム RITSU at 23:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

尻隠さず

お尻タッチューして何してんの?

2007-10-26.jpg

ソファーの下にあるおやつを取ろうと一生懸命がんばってるけど、こんなおもしろい格好になってます。顔(イヒヒ)
結局は取れないもんだから、イライラし出したので取ってやりました。

ニックネーム RITSU at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お気に入り

涼しくなってきて、バズはイチゴのクッションがお気に召したようで、毎日この上で横になってます。
2007-10-08 003.jpg
以前からあるけど、殆んど興味を示す事もなかったのに、ある日横になってそれからは毎日がこんな感じ...
柔らかくて触りごこちもいいから、気に入ったみたい。
犬でも急に好みが変わったりするのかな?Hello

ニックネーム RITSU at 22:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

イケメン(ワン)

久しぶりの更新 約2ヶ月更新してなかったのかがく〜(落胆した顔)
更新してない間にRIKOは4ヶ月になりました。
いまは寝返り特訓中?ですウサギ 
RIKOが大泣きしたらバズは見守ったり吠えたりって感じです犬(怒)


先週の土曜日にルシアンさんでカットしてきました犬(笑)
今回で2回目のルシアンさん バズはルシアンさんが大好きです揺れるハート

今回は家族全員でおじゃまして1時間ほどおしゃべりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
最近はお手入れが行き届かずボッサボサのバズでしたが
カットしてもらい見違えるほどきれいになってました
バズ0721003.jpg
今回は少しソフトモヒカンにしてトレードマークのブーツカットを
なくしてみました。
じつはRIKOも髪が伸びてソフトモヒカンなのです手(チョキ)
(その写真は次回にでも)

バズ0721004.jpg
「ボク、イケてるかな?」

迎えに行って「かわいい・かわいい」を連発した私達
親ばか丸出しでした顔(ペロッ)


  

ニックネーム RITSU at 23:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

サッカー

先日、オレンジパウさんでサッカーボール風サッカーの電動式ボール(たしかジャイロボールって呼び名だったと思うが)を買ってきました。
バズ0528 001.jpg

物に当たっても止まることなく、ちょっと複雑な動きをしながら戻ってくるので、あまり取りにいったりしなくていいので楽チンですわーい(嬉しい顔)




目指せベッカム、ロナウジーニョ!?サッカー練習中のバズです。
しかし、ボールの動きに着いていけないようです犬(泣)顔(イヒヒ)
まだまだゴールは遠いぞ、バズHello

ニックネーム RITSU at 23:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

カフェデビュー

昨日、急遽バズRIKOをつれてミレットさんへ行ってきました喫茶店
ドッグカフェに行くのは3ヶ月ぶりぐらいのバズ
いつもタイニー店長にガウむかっ(怒り)されるけど今日はどうかな?
お店に入ってもタイニー店長にビビリ気味のバズ犬(泣)

案の定、着いて5分後くらいにガウられてバズが帰ろうと入り口に行くと
花ちゃんファミリーが立ってましたexclamation×2
うれしい偶然の出会いわーい(嬉しい顔)
バズ0519 003.jpg

花ちゃんファミリーも久々のミレットさんだったそうです。
RIKOも起きてたのでミレットさんと花ちゃんファミリーにご挨拶?
しましたウサギ 
カフェデビューのRIKOも楽しそうに起きてパタパタして
その後はグッスリ熟睡眠い(睡眠)
バズ0519 007.jpg
ホントは半年ぐらいたたないと行けないかな?っておもってたんですが
意外と外出してもおりこうにしてるので大丈夫かなって感じで
行ってみました。
バズ0519 006.jpg 兜の被り物が似合ってるGood
バズ0519 005.jpg 左ポロン
バズ0519 002.jpg

               上のーまん
バズもミレットさんで大甘えさせてもらい満足そうでした犬(笑)

花ちゃんファミリーにも会えてとっても楽しい1日でしたGood


ニックネーム RITSU at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月

17日でRIKOも2ヶ月たちました
今月から1歳になるまで月誕生日をしてあげようかと思い
ケーキを買ってバースデー3人+1ワンで「元気に2ヶ月過ごせました」という
意味を込めてお祝いしました(ただケーキを食べたいって事もあるけど)

バズ0517 001.jpg
わたしは食べられないのに顔(え〜ん)

バズも見るだけ犬(泣)
バズ0517 002.jpg

甘えん坊・バズもRIKOを抱っこしてる時は静かに見てくれていて
バズはバズなりにがんばってます犬(笑)
来月からはバズのおやつも準備するからねホネ
ニックネーム RITSU at 14:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

母の日デビュー

母の日にRIKOとバズから蘭のお花をもらいましたかわいい
(買ってくれたのはバズ父ですけど)
バズ0513 002.jpg

いつもあげる方で自分がもらう事は考えてなかったので
うれしいサプライズでしたわーい(嬉しい顔)
RIKO・バズありがとね(父もありがとう)アリガト
バズ0513 001.jpg

次は父の日?


ニックネーム RITSU at 22:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

こいのぼり

比謝川鯉のぼりフェスタに行ってきました魚
およそ600匹の鯉のぼりが空を泳いでいる姿は勇壮で迫力満点!!
地元の児童会が作った40メートルある鯉のぼりには圧倒されました。

バズ0504 001.jpg
鯉のぼりに興奮気味のバズ、鯉のぼりに吠えてました顔(汗)

バズ0504 003.jpg
RIKOもバズも鯉のぼりのように、いつまでも元気でいてね。

ニックネーム RITSU at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バズとRIKO

先週末にRIKOの出産祝いをしました
この日は朝からドタバタむかっ(怒り) 
ケーキを取りにとバルーンを買いにと大騒ぎ

riko0415 022.jpg
 上 babyバルーンと一緒に 

riko0415 037.jpg
モンシュシュさんのケーキ
甘すぎず大人のケーキでシンプルだけどお洒落なケーキでした

riko0415 038.jpg
こちらはRIKOのおばあちゃんが注文してくれたケーキ
でかでかと名前が書いてあったので笑っちゃいました


riko0415 017.jpg
  上         
keiさんからRIKOとバズにプレゼントを頂きましたアリガト

他にも甥っ子達やみなさんからいっぱいお祝いをもらって
幸せもののRIKOです黒ハート

この日、バズの相手ができず心苦しかったんですけど
私のいとこがバズ好きで少しだけどバズと遊んでくれました犬(笑)
次の日の昼は私と買い物がてらドライブ、夜はバズ父とドライブと
短い時間だけどコミュニケーションとれたかな?
バズ1019 009.jpg
バズはミルクを飲ませてる時は、甘えてきて[遊んで〜]犬(泣)っとおもちゃを持って
足元にすりよってきます。
それ以外はRIKOを受け入れてくれてるみたいかわいい
私の父親が言うには
「バズがいたおかげでRIKOができたかもしれないし、お前の精神的な支え
 になってたかもよ。だからバズを今以上に大事にしないと」と言われて
 うちの父親良い事言うな〜と感心しました。
バズは私達にいろんな経験やいろんな犬仲間に会わせてくれて
バズがいなかったらこういうブログも書いてなかったと思うし・・・

これから大変かもしれないけどRIKOとバズがいてくれて
いろんな楽しみが増えそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム RITSU at 10:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

初めまして

みなさん、はじめまして
ぴかぴか(新しい)あたしの名前はRIKOといいますぴかぴか(新しい)
平成19年3月18日生まれでバズにぃにぃと同じ誕生日ですヤギ
お父さんとお母さんが『バズの誕生日に産まれたらいいね』って聞こえたので、同じ日に産まれてきました手(チョキ)
お父さんとお母さんがバズにぃにぃを通してお友達になった人たちと、RIKOもお友達になりたいですハートたち(複数ハート)
よろしくおねがいしますウサギ


riko0002.jpg
ニックネーム RITSU at 00:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

カフェのひと時

先週のお話
ボブははさんからカフェへのお誘いをいただき行ってきました車(セダン)

この日、チョーお久しぶりに 空ちゃん・子供のてーぃだ君・
モモちゃんまる子ちゃん・ボブちゃん達と会いました
バズは久しぶりにいっぱいのワンちゃんに会えてテンション上がってたね犬(笑)

バズは、てぃーだ君に興味津々 匂いをクンクン
男同士何か感じてるのかな?
TS320084.jpg

TS320088.jpg

                      ママになった空ちゃん

TS320090.jpg
モモちゃん・バズ・まる子ちゃん

ボブちゃんが写ってなかったゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

この日もいっぱいおしゃべりできて楽しかったわーい(嬉しい顔)
バズもワンコご飯も食べたし満足して帰宅後は爆睡でした
ニックネーム RITSU at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

手作り

去った14日バレンタインにお菓子を作りました
作る予定はなかったんですけどヒマだし作ってみました
この日作ったのはマカロン!

焼きあがりました 上手くやきあがりましたexclamation
バズ0214 003.jpg

あま〜い匂いに誘われバズが昼寝から起きてきました犬(笑)
バズ0214 004.jpg

チョコクリームをはさんで完成わーい(嬉しい顔)
バズ0214 005.jpg
サクッとしっとり良い感じGood

バズ父にも好評でした!
バズには野菜たっぷりディナーをあげましたエサ
次はホワイトディが楽しみだ!!
ニックネーム RITSU at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

mama'sへランチ

四葉すっごい久しぶりにママズさんへ
あぐーが大きくなってて体重もバズより重くなってました犬(笑)

バズ0210 001.jpg 

レストラン私はとろとろオムライス・バズ父は和風ピカタをいただきました
美味しかった〜Good バズも食べたそうだったね犬(泣) 
今度はワンコご飯食べさせてあげるからね。
 
ニックネーム RITSU at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ジャガイモ掘り

毎年、この時期になると義父の畑のジャガイモの収穫です

4年ぐらい前から私の甥っ子達が掘りに(土いじりかな?)来てます。
4年も経つとみんなだいぶ成長して上手になってきたみたい

今年はバズも一緒に畑へ 
バズ0211 001.jpg バズ「ちゃんと掘ってるか〜?」

バズ0211 002.jpg
バズ0211 003.jpg


バズ0211 004.jpg
バズ0211 005.jpg


今日の収穫はこんな感じですGood
バズ0211 006.jpg
今年のジャガイモは良い出来のようですGood
これでコロッケ・肉じゃが・ポテトサラダ etc
何を作ろうか悩むな?
 
ニックネーム RITSU at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝オレンジ・パウ開店

土曜日にオレンジ・パウさんへ行ってきました車(セダン)
バズ0210 007.jpg
店内に入るとクロ丸君とモロダンさんがいらしゃいました
モロダンさんとは初めてお会いしました優しそうで穏やかな感じの方でした!
モロダンさん、ちゃんと御挨拶しないですいませんでした顔(汗)
奥には、またまた初対面のシロ兄がいました!
顔がちっちゃくってかわいい黒ハート でもお腹はポッテリしてて今の私と同じ
バズ0210 005.jpg バズとシロ兄2ショット

ガウガウ・クロ丸くんは隔離状態
バズ0210 006.jpg


かわいい洋服がいっぱいあるし、バズ・ライトイヤーのTシャツもあるし
おもちゃやお菓子いっぱいあって見てるだけで楽しいよ〜買いたくなる〜

バズにおやつとおもちゃを購入、あとベッドを注文しました犬(笑)
人間用のTシャツもあったのでバズ父は気になったようです
今度はネームタグを注文しようと話してました

まゆみさん・モロダンさん・シロ兄・クロ丸くん 
また遊びに行きますのでお店がんばってくださいねわーい(嬉しい顔)





 
ニックネーム RITSU at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

明日は

晴れ明日は毎年恒例のジャガイモ掘り大会
今年で4回目かな? 今年のジャガイモはいい出来のようですGood
詳細は後日アップしま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム RITSU at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

腰痛

3日前から始まった腰痛に苦しんでます顔(え〜ん)
歩けないほどではないけど、ジンジンと疼くような痛みと時々襲ってくる痛烈
な痛みどんっ(衝撃)で、仕事に集中できないので火曜日に会社を休んで整体院に診療に行ってきました。
症状からしてギックリ腰だろうとの事でした。
運動不足や加齢などで筋肉が硬くなってて急な動きで筋肉に傷が付いたのだろうとの診断でした。
今更ながら年とった〜と痛感してますバッド(下向き矢印)明日から健康管理の見直しだ!!

By バズ父
ニックネーム RITSU at 00:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

東京みやげ

弟のお嫁さんから東京のお土産プレゼントをもらいました

ソフトクッキーとGAPのベビー服
バズ0203 027.jpg

次の日はバズ父のいとこが東京から帰省してきたらしく
またまた東京のお菓子ミルフィーユをもらいお菓子三昧ですわーい(嬉しい顔)
うれしいけど太る〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム RITSU at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

節分&ミレット3周年

公園で遊んだ帰りにミレットさんへ

新しい看板犬のポロン君と初めまして
すごい人懐っこいコでバズとクンクンしてました
バズ0203 021.jpg  奥がポロン君・この日も眠たそうなのーまん 

しばらくするとまたまたタイニー店長のスイッチがむかっ(怒り)
お疲れ気味のバズだったのでビビって母に飛び乗ってきました
その後、タイニー店長は怒られて奥につれて行かれました。
バズ0203 013.jpg  この瞬間は大丈夫だったが・・・

この日は節分 ミレットさんで節分のコスプレ撮影会

鬼のパンツがサイコーGoodのレオぽん
バズ0203 020.jpg

バズは?
バズ0203 024.jpg
思ってたよりも似合っててかわいいわーい(嬉しい顔)

帰りにミレットさんから開店3周年のお土産をいただきました
バズ0203 028.jpg
いつ行っても楽しいミレット揺れるハート これからもよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム RITSU at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする