2007年01月31日

ハイジの白パン

今日は久々にパンを焼いてみましたわーい(嬉しい顔)

今回のパンはアルプスの少女ハイジに出てくるパンで〜す
(ハイジのHPに載ってたレシピで作りました)
今までも作った事はあったけど、本格的に2次発酵までして作ったのは
今回がはじめて。 バズも心配そうにキッチンをのぞいてました犬(怒)

体重をかけて捏ねないといけないのでお腹に気をつけながらコネコネ
そのかいあって初めてのわりには上手く焼けましたGood
バズ0201 001.jpg

パンの焼けたにおいを嗅ぎつけてバズがコタツの中から出てきました犬(笑)
バズ0201 002.jpg
さっそく焼きたてを食べてみたら美味しかった〜(自画自賛顔(ペロッ)
バズにも少し味見させたら美味しそうに食べてました犬(笑)
バズ父にも好評で、次はチーズとか入れてみたらとのアドバイス
それも美味しそうだね? 
みんなが喜んでくれるとまた作ろうかな顔(メロメロ)





ニックネーム RITSU at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お気に入り

最近のバズのお気に入りはバズ母の膝の上で寝る事眠い(睡眠)

バズ0130 003.jpg

かなり気に入っているらしく、気持ち良さそうに寝る。
バズ父の膝に無理やり乗せてみるが、すぐに移動してしまうダッシュ(走り出すさま)
女性の膝の方が心地がいいのかな犬(笑)
だけど寒くなってきたから、コタツを点けたら速攻で潜り込むバズです顔(ペロッ)

ニックネーム RITSU at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

里親募集

沖縄市にあるドッグカフェ「ベネフィーク」さんから
里親を探しているとの連絡がきました!

ミニピン 1才半 オス/メス 夫婦です
     4ヶ月 メス    パピー


*夫婦2匹でもらってくれる方
*パピーは4匹生まれて1匹だけ残ってるそうです

*飼い主さんはとてもかわいがってるそうですが
 事情があって里親さんを探してるそうです!


もらってくれる方がいればバズのブログかベネフィークさんへ
連絡お願いします
ベネフィーク  098−939−0004






 
ニックネーム RITSU at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

スリードッグベーカリー

那覇に行く用事があったので帰りに
この日、オープンのドッグカフェ「スリードッグベーカリー」へ
行ってきました車(セダン)

店内は洋服・グッズ・おやつ・ショーケースにケーキなど置かれていて
ケーキやクッキーなんて人間が食べたいぐらい美味しそう
たくさんのかわいい洋服が〜
こんなに見せられたら買いたくなるっちゅーねんって感じです
ツナギがかわいかったので買おうか思案中

先日、ミレットさんで会ったマルチーズのショーリ君と会いました
バズ0108 003.jpg
ショーリ君は4ヶ月のパピーでまだ1キロないそうです。
抱っこさせてもらうと軽くてビックリ!
ミレットさんで会った時はすごく大人しかったけど
この日はバズと遊んでくれました。バズが踏まないかドキドキ顔(汗)

お隣にはトイプーのレオ君
バズ0108 002.jpg
レオ君は犬見知りでシャイなコ・この写真バズに似てませんか?

この日、トイプーを5匹ぐらい見たなぁ
その中でもやっぱりバズはデカかったし落ち着きがなかった
もうすぐ2才なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
バズ0108 001.jpg

スタッフの方達も感じがいいし、店長の女の子が関根 勤の娘に似てると
思ったのは私だけでしょうか?




ニックネーム RITSU at 11:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ミレットさんへ

かわいいこの日は花ちゃんファミリーと待ち合わせ
バズは花ちゃんに会うなりしっぽフリフリ犬(笑)
花ちゃんもバズに慣れてくれたかな?
バズ0108 004.jpg イノシシをかぶった花ちゃん

タイニー・のーまんは手作り着物と袴姿でお出迎えしてくれました
バズ0108 005.jpg

突然 ガゥガゥむかっ(怒り)という声とともにバズがタイニーに
追い詰められてましたわーい(嬉しい顔)
今までのバズだったらガゥられるとシュンバッド(下向き矢印)テンションが落ちるの
ですがこの日はビビリながらも興奮気味にタイニーに吠え返してました
ちょっと鍛えられて強くなったかな?と少しうれしい母

まだまだ、タイニーにはかなわないバズ犬(泣)
男の子なんだからもう少し強くならないとね!
この日1番おもしろい出来事だったなぁと帰りの車で笑ってました

バズ0108 007.jpg  バズもイノシシに 以外に似合ってるかもGood
ニックネーム RITSU at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007

鏡餅新年あけました
今年もよろしくおねがいします犬(笑)

バズ1212 003.jpg


ニックネーム RITSU at 01:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする